RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
WorldPCExpoを見てまいりました
今日は一日、東京ビックサイトで「World PC Expo」を見てきた。
思うに昔から比べたら、規模は縮小しているように感じる。実際、Canon,NEC,
Panasonic、Epsonらが派手にブースをつくっているのに対してHP,マクセル、日立、三菱、Plextor,IODATA,Buffloといったところは出展していない。

あと、時代のせいか、DVD+RWアライアンスブースでは大道芸から始まるパフォーマンスが、NECブースではマジックショーを取り入れた製品紹介をしていた。
この手のイベントにはファッショナブルな音楽と女性を使ったものが多いのだが、
それもあまりなく、いつも水着の女性でカメラ小僧に狙われていたCASIOブースも今年はホーンセクションの生演奏から始まるド派手なショースタイルに変えていた。水着に関して言えばNTTコミュニケーションだけだった。

衝撃的というほどの製品はなかった。が、それなりに目を引いた製品を2,3あげておこう。
1ホールの真ん中あたりだろうか。B5サイズのタブレットパソコン「fLYBOOK」
が展示されていた。カラフルな天板が壁に10色ほど貼られているのが目につく。
まだ日本未発売だそうで年末史上導入へと現在動いているとのことだった。

PQIブースでのメモリームービープレイヤーはこれから発売らしク、人だかりがすごかったが、この手はすごく競合が多いからどうなるだろうか。価格にもよると思うが、一部のパーツショップあたりが入れて売り切って終わりという感じがしないでもない。

「Sizka」という9月に秋葉原の「俺コンハウス」独占で売った超ミニパソコンが再び日の目を見そうだ。手のひらに収まるその筐体はまさに驚異でベアボーンだからこれも秋葉原のパーツショップ向けにでてくるのだろうが、(実際、俺コンハウスではもう展示はしているとのこと)デザインからすれば完全に女性にウケそうなものである。組み上げた形で売ったら結構いけるんじゃないかと思うが、どうだろうか。

一番人を集めていたのは年末に発売となるSharpとWillcomが共同開発したスマートフォン。いわゆるPDA機能つき携帯電話で競合はDocomoのM1000になるのだろうけれどこちらの方がよりスタイリッシュで若い人にはウケそうだ。

AppleもDocomoもでていなかったからやはりなんか派手さにかけた感があるが、
製品を一同に集めてそれに自由に触れられるという点ではまあまあといったところだろうか。混みすぎるのはいやだが、Appleあたりにはでてきて欲しいと思った。
author:funstyle, category:その他, 01:49
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:49
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://funstyle.jugem.jp/trackback/80
パライバトルマリンの激安ショップ
最新のジュエリーの中からパライバトルマリンの激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
パライバトルマリンの激安ショップ, 2007/06/13 10:42 PM